ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月27日

鉄道博物館に行ってきました


鉄道の町「大宮」にオープンした鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館に行ってきました




鉄道博物館に行ってきました

鉄ちゃんだった私にとって懐かしい車両がたくさんありました。
(現役のSLは知りませんが・・汗


鉄道博物館に行ってきました

とても大きな鉄道模型のレイアウトもあります。


鉄道博物館に行ってきました

食事は駅弁を実際の展示車両のなかで食べることが出来ます。
しかし、駅弁ってどうしてこんなに高いのでしょうか。
量も少ないし・・・・

博物館内で食事するなら「日本食堂」がお勧めですね~。
それにしても食堂車って本当に無くなってしまいましたね~。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須 大丸温泉旅館
ツインリンクもてぎ
日本工業大学のSL
父子でTDL
とちのきファミリーランド
栃木温泉 湯楽の里
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須 大丸温泉旅館 (2008-07-20 21:20)
 ツインリンクもてぎ (2008-05-06 08:23)
 日本工業大学のSL (2008-04-06 07:42)
 父子でTDL (2008-01-14 08:04)
 とちのきファミリーランド (2007-12-09 19:20)
 栃木温泉 湯楽の里 (2007-07-19 21:02)

Posted by いなこパパ at 15:43│Comments(5)おでかけ
この記事へのコメント
こりゃまた奇遇ですねぇ。
俺も元鉄ちゃんです(^^♪
もちろん子供の頃の話ですが...

当時の夢は新幹線の運転手でした。
やっぱり新幹線は0系が未だに大好きだったりします。

クハ181&481のボンネット特急車両
クモハ455の踊り子号の前世“急行あまぎ”に使われた長距離急行車両
など確か展示されてましたよね?

行きたい気持ちはあるのですがやっぱり一人で行きたいなぁ...

やっぱり根は鉄ちゃんなのですかねぇ(^^ゞ

結構混んでいるんですか?
Posted by なをき@八百屋 at 2008年03月27日 18:22
こんばんは。

交通博物館とスケールが随分と違うようですね。
うちもチビーズを連れて行きたいと思いながら、「まだ混んでいるかなー?」と思い足が向きません。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2008年03月28日 23:48
なをきさん

そうですか~。なをきさんも「鉄」でしたか~。
こりゃお仲間ですね。
なつかしい車両がたくさんありましたよ。
私たちが行った時は実は首都圏に雪が降った日でして
(ずいぶん前ですね~)
結構空いていました。


ひでけんさん。

交通博物館にも行った事ありますが
展示内容も敷地面積もスケールは大きいですね。
まだ、混んでいるかもしれませんがその辺りは
よくわからないけど、是非行ってみて下さい。
Posted by いなこパパ at 2008年04月01日 21:00
ここ、めちゃ行きたい所なんですよ~
なんか楽しそうなところですよね。
写真見てるだけでも((o(^∇^)o))わくわくしちゃいます。
Posted by jinkaijinkai at 2008年04月05日 13:58
jinkaiさん

ここはなかなか楽しめます。
体験型学習施設もありますし
子連れで楽しめます。
是非行ってみて下さい。
Posted by いなこパパ at 2008年04月06日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄道博物館に行ってきました
    コメント(5)